記事一覧

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アロマシエスタセラピスト     井 玲子(I Reiko)

Author:アロマシエスタセラピスト    井 玲子(I Reiko)

「生理痛のひどい痛みを緩和したい!」の思いで出会ったアロマセラピー。アロマが持つ優しさとパワーに魅せられ、アロマ講師を目指す。

37歳で婦人科系の疾患が発覚。1年間の治療を経験したことで、自身の身体づくりや生活習慣の大切さを痛感。より生活に根付いたアロマと、こころとからだが自然と調和していくことの重要性を伝えるべく、女性専用アロマサロンAroma Cuteをオープン。

Aroma Cuteでは、まるでお昼寝をした時のような幸せな時間を楽しんでもらうことをコンセプトに、月経周期や骨盤の開閉リズム、更には月の満ち欠けのリズムにも着目し、女性のこころとからだを緩ませながら整えるアロマトリートメントを提供。

「どんな時でも手を抜かずに頑張っている女性こそ、こころもからだをゆるめて欲しい。」、「おしゃれした女性だけが可愛いっていうんじゃない、忙しい毎日を頑張っているあなた自身が誰よりもキュートって応援したい」
そんな気持ちで始めたAroma Cuteオリジナル・シエスタセラピーは、自分自身のこころとからだに素直に向き合って、女性としてのキュートさを取り戻せるとお客様からも好評。
特に表に出てこない深い思いに向き合ってこころを癒すAromaCute♡アナリーゼは、精油(アロマ)からのメッセージを受け取れる特別なセッションとなっている。

お茶の収集にはまりだした最近では、サロンに常時数十種類のお茶を用意。お客様をサロンにお迎えすることが益々楽しくなり、それが高じてAroma Cuteオリジナルブレンドティーを模索中。

趣味はウォーキングしながら四季の風を感じること。幼少期より庭や畑に育つ花を摘んだり、神社の境内や樹木に触れて過ごすことが多かったので、大人になった今でも自然が大好き。
頑張るキュートな母を目指す、小学生男児の子育て中。

◆2006年~アロマインストラクターとして企業や公的機関からの依頼を受け、講師活動に専念。
◆2010年~鍼灸接骨院内にてリフレクソロジーを担当。平行してエステティック部門を任され、アロマとエステティックを融合したオリジナルメソッドが好評を得る。
アロマコーディネーター協会加盟校登録後は育児をしながらもアロマを学べる機会を設けようと、子ども連れOKのスクール業を展開。育児中のママの資格取得を応援する。
◆2012年~NPO法人のイベント、月一の出張サロン、1DAYスクールを経て、自宅にてアロマトリートメント・フェイシャルエステを中心としたサロン業務開始
◆2014年~ アロマアナリーゼを学び、アナリストとして多くの女性からの共感を得る。
◆2015年~ 「アロマテラピーの学校」認定リズミカルボディ(R)セラピストとして、揺らぎやすいプレ~更年期女性へのアロマケアを中心に活動中
◆2016年~ エフェクティブタッチ®ボディメソッド合格

JAAアロマコーディネーター協会
アロマコーディネーター&インストラクター
「エフェクティブタッチ(R)」ボディセラピスト
「アロマテラピーの学校」認定リズミカルボディ(R)セラピスト
日本エステティック協会フェイシャルエステティシャン
魔女のアロマセラピー研究所;アロマアナリーゼ アナリスト

最新トラックバック

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。